« サイエンスパークのバラ園 | トップページ | TV中継 »

新緑の奈曽の白滝

N0861

にかほ市象潟町の金峯神社に「チョウクライロ舞」を見に行ったということで、ついでに新緑の頃の奈曽の白滝を撮影してみました。

N0862 N0863

滝については、3月に書き込みをしたので、そちらを参考にしていただくとして、前回の写真は殺風景な滝でしたが、新緑に包まれると、緑と白のコントラストが鮮やかになり、まさに白滝という感じがします。すっきりと晴れていれば、もっとコントラストが鮮明になったかとは思うのですが・・・

今度は紅葉の頃に晴れた日を選んで写真を撮りに行きたいなあなんて、今から考えているしだいです。

Kj864 N0865

神社の本殿は、この滝のすぐ側にありまして、本殿からも滝を見ることもできます。この本殿、立派なのですが、残念なのは、本殿の外壁にはいっぱい落書きをされた跡が残っているということですね。
大切な文化財に落書きをするなんて、人はどうしてこうも、記念に名前とかを刻みたがるのかなあ?ホント残念です。

自然もそうだけど、歴史的な建造物も秋田の貴重な観光資源です。大切にしましょうね。

奈曽の白滝
金峯神社
にかほ市象潟町小滝字奈曾沢1

|
|

« サイエンスパークのバラ園 | トップページ | TV中継 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

新緑の奈曽の白滝、きれいですね。
新緑が目に眩しい!
滝の写真はスローシャッターで撮られたんですね。
感じがよく出ています。

それにしても、本殿の落書き。
白滝のように心が清らかだったら、絶対こんなことはしませんね。
いずれ、天罰が・・・!

投稿: じゃんご | 2008/06/21 10:45

じゃんごさんへ

このような落書きをした人たちに罰があたればと思うのですが、そうはならないので、平気で落書きできるのかなあ、なんて考えたりもします。

投稿: arube | 2008/06/21 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/21745728

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の奈曽の白滝:

« サイエンスパークのバラ園 | トップページ | TV中継 »