« ポニーランド花立 | トップページ | 新緑の奈曽の白滝 »

サイエンスパークのバラ園

Sr01 Sr02

にかほ市のフェライト子ども科学館裏にあるサイエンスパーク、ここにはバラ園がありのですが、6月はバラのシーズンということで、きれいに花を咲かせています。

Sr03 Sr04

そんなに広い敷地ではないのですが、ドライブついでに気軽に立ち寄れるところなので、車の運転の休憩や気分転換としてバラを楽しんだり、公園内を散策するというのにちょうど良い場所かなあと思います。

Sr05 Sr06

天気が良いと、きれいな鳥海山も眺望できる景色の良い場所でして、バラ以外の花の植栽も楽しめるのも特徴です。もうすぐ、アジサイの花が見頃になりそうな状態でした。

ということで、簡単にでしたが、サイエンスパークのバラの花の話題でした。

サイエンスパーク
にかほ市平沢字宝田
フェライト子ども科学館

|
|

« ポニーランド花立 | トップページ | 新緑の奈曽の白滝 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/21720097

この記事へのトラックバック一覧です: サイエンスパークのバラ園:

« ポニーランド花立 | トップページ | 新緑の奈曽の白滝 »