« 木の色で絵を作るアート展 | トップページ | サイエンスパークのバラ園 »

ポニーランド花立

Ph01

ポニーランド花立」、鳥海高原花立牧場公園内に、この5月にオープンしたアトラクションでして、ポニーの乗馬体験が楽しめる施設であります。

Ph02 Ph03

作年までは、ヤギなど放たれていた柵の中に、ポニーがいるので、何かと思い近づいてみたら、ポニーランドなる乗馬施設ができていたというしだいでして、鳥海山をバックに緑が映える中、ポニーがいるのはとても良い風景だなあ、と思い、写真を撮ってみました。

料金は、子ども300円、大人500円でして、会員制のポニースクールの設定もあるそうです。

年中無休だと案内板には書かれてはいたものの、冬場の乗馬は大丈夫なのかなあ?なんて心配してしまうのですが・・・
ちなみに、HPにはポニーは3頭と書かれていたのですが、見た時には、4頭でした。

Ph04 Ph05

ここには、コテージもあり、宿泊もできますので、新しい施設も加わったということで、この夏のレジャーにいかがでしょうか!?

あと、ここに来れば、鳥海山をバックに恐竜たちとの記念撮影も楽しめるとい特典もあります。この恐竜たち、けっこう子どもたちに人気があり受けが良いようです。

ということで、由利本荘市矢島町に新しくできたポニーランドの話題でした。

ポニーランド花立
由利本荘市矢島町城内字花立
営業時間 10:00~16:00
ひき馬・花馬車料金 :
子ども 300円、大人 500円
ポニースクール(年会費) :
子ども 1000円、大人3000円

鳥海高原ユースパーク
由利本荘市矢島町城内字花立96
TEL:0184-55-2929

|
|

« 木の色で絵を作るアート展 | トップページ | サイエンスパークのバラ園 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 鳥海山、瑞々しくて、とてもきれいに撮れていますね! ブラボ〜、ハラショ〜、アンコーr!
 ポニーランド、知りませんでした.白毛も、残雪みたいですばらしい。行ってみたいです。いいとこですねー.
 
 鳥海の山頂は山形でも、この山容は、秋田のものです.世界に誇れます.
これから、整備して行くと、アジア諸国の人々がたくさん来てくれることでしょう。
 広葉樹の樹が、もう少し欲しい。公園全体に、潤いのあるみずみずしさが、ちょっと足りないような気がします.
(海外の公園では、木々の間隔を十分にとって植えてあり、のびのびと枝を伸ばしていて、感心させられます。)

 恐竜君も、実に楽しく写っています(^^)。構図はどの写真も、たいへん優れていて感服しています。全体に、ちょっぴり逆光ぎみで、空がかすかに灰色に霞む傾向が、ちと、気になる優三です.
鳥海山、また、お願いします!

投稿: 優三 | 2008/06/19 23:40

優三さんへ

写真を気に入っていただきありがとうございます。美しい写真が撮れるのも、美しい鳥海山の風景がそこにあるおかげだと思っております。
このロケーションだと、日中はどうしても逆光になるので、私のような素人には、写真を撮るのが難しいコンディションになっちゃいますね。

林業活動によるスギの植林が先で、公園整備が後なので、広葉樹に囲まれた自然公園になってないのだと思いますが、増税をして、価値の低いスギをなぎ倒すと決めたので、ささと鳥海山麓を元の広葉樹の森に戻して欲しいと思っています。

あと、桑の木台湿原の保護に森林環境税をぜひ早急に投入して欲しいとも・・・

投稿: arube | 2008/06/20 17:59

こんにちは。ポニーランド花立です。

そうです。年中無休と書きながら、営業期間は4月中旬から11月上旬まで。冬は由利原で細々と越冬してます。
今年も4月中に引越しが無事終わり、現在営業中!
期間中無休なのですが、都合上留守にする時間帯もあります。平日に乗馬を希望される方は、あらかじめ電話連絡等頂ければと思います。

今年は、いよいよ本格始動。
夏からのイベント開催に向け、現在奔走中です。
8月イベントの案内「高原の風便り」など配布始めましたので、見かけた際にはぜひお手にとってご覧ください。

子ども会など団体向けメニュー、用意しています。人数・予算・ご希望にあわせてご利用ください。
HPもこれから充実させていく予定ですので、チェックしてみてくださいね。

http://ponypony.web.fc2.com/ponyland/

投稿: ポニーランド花立 | 2009/06/08 12:29

ポニーランド花立さんへ

ご訪問ならびにコメントをいただきましてありがとうございます。

勝手に書き込んでいる記事に対し、説明をいただきありがとうございます。
やはり、冬場は休業でしたか、たぶん、期間中は無休という意味かなとは思ってはいたのですが・・・

そのうち乗馬体験をと思っていながら行くことができていませんので、この夏辺りは体験したいなあと思っています。

投稿: arube | 2009/06/08 19:45

わたしもポニーランド花立さんへ、GWに行ってきました!(^_^)
写真、本当によく撮れてますね。
行った時のことを思い出して、かなり癒されました。

自然の中で、馬とふれあえるのは、とてもいいことですね。

また来年もいきまーす!

投稿: emi | 2009/06/13 17:38

emiさんへ

ご訪問ならびにコメントをいただきましてありがとうございます。

写真、喜んでいただいて何よりです。
emiさんのおっしゃるとおり、大自然を満喫しながら乗馬が楽しめる良い場所です。

来年もぜひどうぞ!!

投稿: arube | 2009/06/14 06:13

こんにちは
鳥海高原花立牧場公園には、時々行っています。とても良いところですね、私は花立が大好きです!!
花立高原牧場を、駆けている白馬にはとても癒されます。 緑の草原に白馬、とても素敵でしばらく時間を忘れ見とれています。      先日、ポニーランド花立の向かいの、ミルジーさんの展望台に初めて上りました。
すばらしい絶景に大感動しました。幸せ気分いっぱいになりました。
もっと沢山の人に、鳥海高原花立牧場公園を知ってほしいと、願っています。

投稿: ミージジ | 2009/06/15 09:15

ミージジさんへ

ご訪問ならびにコメントをいただきましてありがとうございます。

おっしゃられている通り、ここは鳥海山を望みながら大自然を満喫できる良いスポットですね。

癒された一時を過ごせるということで、もっとたくさんの人に魅力をしって欲しいというのは確かです。
ここの書き込みで少しでも情報を伝えることができればと思っています。

投稿: arube | 2009/06/15 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/21666127

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーランド花立:

« 木の色で絵を作るアート展 | トップページ | サイエンスパークのバラ園 »