« 雄和華の里「スプリングフェア」 | トップページ | 雪の回廊 »

日本国花苑

In080

井川町にある「日本国花苑」、秋田の桜の名所の一つであります。1972年に秋田県の立県100周年を記念して造られた公園でして、ここには、200種2000本の桜があるということで、GWに桜を楽しむならここがお勧めかなあと思います。

Ni082 Ni083

残念ながらソメイヨシノは楽しめませんが、八重桜系の桜他、遅咲きの桜を楽しむことができます。八重桜系で、しだれる桜なんてのは、普段お目にかかれない桜ですが、きれいな桜なんだなあとここに来て初めて知ったしだいです。

Ni084

後半、3枚の写真は、ソメイヨシノと枝垂れ桜の写真なのですが、残念ながら、今年はもうこの景色は楽しめません。

Ni085 Ni086

この公園は、桜の花を楽しむだけではなく、ちびっこ広場があり、キャンプ場でバーベQが楽しめる他、芝生広場やパターゴルフ場、テニスコートなども完備されていますので、GWにかかわらずこれからの季節、レクレーションに良い場所です。

ツツジも植えられており、バラ園もありますので、四季折々花を楽しめるそうです。

ということで日本国花苑の話題でした。

日本国花苑
秋田県南秋田郡井川町浜井川字二階地内
問い合わせ先 :
産業課 産業振興班
TEL : 018-874-4418
FAX : 018-874-2600

|
|

« 雄和華の里「スプリングフェア」 | トップページ | 雪の回廊 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20711322

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国花苑:

« 雄和華の里「スプリングフェア」 | トップページ | 雪の回廊 »