« ミニSL | トップページ | 大森山動物園 »

春花壇・チューリップ祭り

Bc081

道の駅 しょうわ (潟上市)にあるブルーメッセあきたにて、「春花壇・チューリップ祭り」開催中です(~5/6)。

Bc082

広場には色取り取りのチューリップが6万球も植えられているということで、見事に咲き誇っていまして、訪れた人々を楽しませていました。
ただ、開花が早かったものは散り始めているので、GW最後までこの景観が楽しめるかどうかは微妙な感じですかね。

Bc083_2

チューリップの他、パンジーとビオラが、2万株も植えられていまして、チューリップとの共演が鮮やかです。

Bc084 Bc085

会場では、花の苗の即売会の他、なまはげ太鼓やクイズなど各種のイベントも企画されているようです。恒例の潟上市の物産市も開催されていまして、お馴染みのつくだ煮屋さんのつくだ煮も試食販売されています。私も、選り取り3パック1000円を買い求めました。おまけ付きでお徳です。

ということで、GW中に、秋田県内でチューリップを楽しみたいという方、ぜひどうぞ!

ブルーメッセあきた(道の駅 しょうわ内)
潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1-1
イベントの問い合せ先
「アグリプラザ昭和」
TEL : 0184-855-5041
FAX : 0184-855-5045

|
|

« ミニSL | トップページ | 大森山動物園 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20682385

この記事へのトラックバック一覧です: 春花壇・チューリップ祭り:

« ミニSL | トップページ | 大森山動物園 »