« 千年公園藤まつり | トップページ | 天鷺遊園ファミリーランド »

本荘公園のつつじ

Ht081_2

本荘公園
(由利本荘市)にて、「つつじまつり」開催中(5/11~5/25)です。

Ht082 Ht083

今年は、つつじも早めの開花のようで、例年、まつりの開始の頃は、咲き始めといったところなのですが、園内至る所で見頃となっているようでした。

Ht084 Ht085

公園内には、約1万本のつつじがあるそうですが、園内の場所やつつじの種類によって見頃の時期が異なるので、平年5月中旬から下旬まで、花の見頃が続く場所でもあります。

Ht086 Ht087

白、赤、紫、オレンジなど、多彩な色のつつじが楽しめます。

期間中に何かここで、イベントがあるのかどうかは、情報をつかんではいないのですが、天気の良い日の散策にはちょうど良い場所でと思います。
芝生の整った広場もありますので、つつじを見ながら子どもとボール遊びなどするのも良いかもしれませんね。

Ht088 Ht089

由利本荘春の花巡り」のスタンプラリーの4つ目のスタンプはこのつつじまつりですので、既に3つ集めている方は、お忘れなく、お出かけくださいませ。

ということで、本荘公園のつつじの話題でした。

本荘公園
由利本荘市尾崎地内
つつじまつり問い合わせ先 :
由利本荘市観光協会
TEL : 0184-24-6376

|
|

« 千年公園藤まつり | トップページ | 天鷺遊園ファミリーランド »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

 ブログ、いつも拝見させていただいております。
秋田の情報満載で凄いですね。
 私も、ブログやっておりますので一度遊びにいらしてくださいね。
 
 ツツジ・・・綺麗ですね。。

投稿: 幸之助 | 2008/05/14 10:26

幸之助さんへ

ご愛読ありがとうございます。

本荘由利地区のつつじの名所としては、まずはこの公園かなと思います。

ここのつつじは、その昔、本荘市の小学生たちが植樹をしたものでして、そのおかげで名所になったしだいです。

投稿: arube | 2008/05/14 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20914587

この記事へのトラックバック一覧です: 本荘公園のつつじ:

« 千年公園藤まつり | トップページ | 天鷺遊園ファミリーランド »