« 雪の回廊 | トップページ | りんごの花 »

西目の菜の花

Nc081

由利本荘市西目町、道の駅 にしめ に隣接する菜の花畑の今朝の様子です。昨日までとは違いどんよりとした曇り空でしたが、鳥海山がきれいに見え、菜の花とのコントラストは鮮やかでした。

今日の新聞には、菜の花が見頃なんて記事が出ていましたが、今朝、私が見た感じでは、かなり花が散っていて、ピークは過ぎちゃったなあという印象でした。新聞の記事にはウソが多いと言うことですかね!?

Nc082 Nc083

とは言うものの、まだ、迷路は十分に楽しめる状態だと思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね。子どもなら隠れてしまうほど、背の高い菜の花が、ここの自慢でして、子どもがどこに行ったのか分からなくなり、まさに、迷路というのを実感できます。

今日は夕方から雨が降るようなので、さらに花が散っちゃうのかなあ・・・

|
|

« 雪の回廊 | トップページ | りんごの花 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20772056

この記事へのトラックバック一覧です: 西目の菜の花:

« 雪の回廊 | トップページ | りんごの花 »