« 春花壇・チューリップ祭り | トップページ | 雄和華の里「スプリングフェア」 »

大森山動物園

Di30

GWに動物園へ行こう!!」ということで、大森山動物園(秋田市)で撮影した動物達の写真を一挙に公開です。とはいうものの、そんな自慢できる写真でもなく、特別なシーンの写真でもないのですが、GW期間中に動物園に行きたくななったと思う人が増えればと思い書き込むことにしました。

Di31 Di32

「フンボルトペンギン」、この日は、プールのお掃除の日だということで、水辺が無い状態でした。こびり付いた藻やえさの魚の油をそぎ落とす作業をしているそうでして、すぐに汚くなるので、週に1回、こうやってお掃除をしているそうです。

Di33 Di34

「レッサーパンダ」、良い写真を撮りにくいやつですが、好物の笹を食べている時は、絶好のシャッターチャンスですね。「カピパラ」、いつ見ても、のんきなやつにしか思えません。

Di35 Di36

「ワピチ」、巨大鹿と呼ばれるだけあって、鹿とは思えないほど大きなやつです。「マーコール」、角が格好良いやつですが、反すう動物なので食事中はちょっとだらしないですね。決して、泡を吹いて苦しんでいるわけではないので、ご安心を・・・

Di37 Di38

一頭になっちゃた「キリン」、どことなく寂しそうな目をしているように見えます。「チンパンジー」、人間に近いだけあって難しいやつです。何を考えているのやら?

Di39 Di40

百獣の王「ライオン」、上を見ているのは、肉がぶら下がっているからです。「アムールトラ」、3月に待望の赤ちゃんが生まれたということで、外にいるのは1頭のみです。

Di41 Di42

絶滅が危惧されている「ユキヒョウ」、大森山では繁殖が成功することなく、昨年1頭が他界しました。寝ているときも薄目を開けているのが印象的でした。「アシカ」、おちゃめなやつです。

ということで、この他にもたくさんの動物達に会えますし、まんまタイムなどのイベントもありますので、GW、秋田に来られた、帰省された際には、全国でも注目度の高い、この動物園へ足を運んでください。遊園地「アニパ」もあるよ!

さあ、みんなで大森山の動物園に行こう!!

大森山動物園
秋田市浜田字潟端154
TEL : 018-828-5508
開園期間 : 3/15~11/30(期間中無休)
開園時間 : 9:00~16:30
入園料 : 大人500円(年間パスポート1200円)、中学生以下無料
無料駐車場あり

|
|

« 春花壇・チューリップ祭り | トップページ | 雄和華の里「スプリングフェア」 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

GWはダンナが仕事のピークで忙しく、行楽の予定がないんです(泣)。
せめて気分だけでも味わおうと思い、じっくり拝見しております!
もう、まんまと大森山動物園に行きたくなりました。
(もちろん紹介されている他のところにも!)
いつも素敵なお出かけ情報をありがとうございます。
GW、楽しくお過ごしくださーい。

投稿: じゅんきち | 2008/05/03 12:58

じゅんきちさんへ

せっかくのGWなのに、行楽の予定がないなんて・・・、でも、仕事となれば仕方がないですね。

ここの書き込みで気分を味わっていただけるなんて、うれしい限りです。
機会を見つけて動物園にぜひ行ってくださいね。

投稿: arube | 2008/05/03 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20710936

この記事へのトラックバック一覧です: 大森山動物園:

« 春花壇・チューリップ祭り | トップページ | 雄和華の里「スプリングフェア」 »