« 旧奈良家住宅 | トップページ | 黄桜まつり »

芝桜フェスタ

Sf081

恒例の大森リゾート村(横手市)の「2008 芝桜フェスタ 」、本日11日より開催です(~6/1)。イベントの内容は公式HPを参照していただくとして、ここでは今年の芝桜の写真の紹介です。

Sf082

町興しのため、2004年に芝桜をここに植え、始められたイベント、秋田県内の芝桜スポットとしてすっかり定着し、この写真の「桜」と「山ツツジ」の模様を描いた芝桜もこの町のシンボルとして、有名になりましたね。

Sf083 Sf084

今年は、一部、根切り虫とモグラの被害を受けたということで、向かって左側の白い花びらを形どった部分が欠けているのが、その場所だそうです。

でも、被害は一部でして、全体としては今年も見事な芝桜ですね。関係者の日頃の努力の賜物かと思います。

ということで、簡単にでしたが、春の風物詩、大森リゾート村の芝桜の話題でした。

大森リゾート村
横手市大森町持向
芝桜フェスタの問い合せ先 :
芝桜フェスタ実行委員会
TEL : 0182-26-2117

|
|

« 旧奈良家住宅 | トップページ | 黄桜まつり »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20874853

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜フェスタ:

« 旧奈良家住宅 | トップページ | 黄桜まつり »