« 九十九島 | トップページ | 西施像 »

ファミリーコンサート

Af01

秋田市管弦楽団 ファミリーコンサート 2008」の様子です。セリオンプラザ(秋田市)の多目的ホールで開催されたこのコンサート、たまには子どもにクラシック音楽を聞かせるのも良いかなと思い、出かけてみました。

Af02 Af03

車で気軽に来れる場所というのもあるのでしょうか、会場にはたくさんの人たちがいまして、約2時間ほどの演奏を楽しんでいした。

Af06 Af07

「今年は情熱の南ヨーロッパ・・・」というサブタイトルで、南欧の作曲家の曲を取り上げていました。ビゼーのカルメン組曲など、どこかで聞いたことのある曲がほとんどだったので、ファミリーコンサートという名にふさわしい選曲だと感じました。

Af04 Af05

会場に来ている人に、聞くだけではなく参加してもらおうと、○×のクイズ大会と指揮者体験が演奏の合間に企画されていまして、会場を盛り上げていたしだいです。
久し振りに生演奏を聞かせていただいたので、気分がリフレッシュしたしだいですね。

秋田市管弦楽団は有志による市民オーケストラだそうでして、今年で創立40周年だそうです。このファミリーコンサートは一昨年から開催しているイベントだとか言っておりました。
今年の定期演奏会は11月9日(日)に秋田市文化会館大ホールにて開催されるということなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。団員も随時募集中だそうです。

秋田市管弦楽団
問合せ先 :
事務局 伊藤
TEL : 018-823-1192

|
|

« 九十九島 | トップページ | 西施像 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/21194702

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーコンサート:

» おすすめのヘアスタイルショート女性情報を案内/ビューティーきれいナビ [ヘアスタイルショート女性についてのオススメ情報です]
お得なヘアスタイルショート女性がわかりやすく! [続きを読む]

受信: 2008/05/30 14:15

« 九十九島 | トップページ | 西施像 »