« チューリップ | トップページ | 西滝沢水辺プラザ »

郷内発電所

Gs841

由利本荘市矢島町の桜
と言えば、やっぱりここ、「郷内発電所」の桜並木ですね。子吉川の水を利用する水力発電所の前にある桜並木、今年も見事に花を咲かせています。ちなみに写真はこの間に日曜日に撮影したものです。
これだけ大きな桜の木が整然と並んでいると、とても立派、見応えがあります。

Gs842

国道108号線沿いにあるということで、この桜を見つけて車を停め、写真を撮る方が他にもいたのですが、これだけ見事な桜だと気になるのは当然だよねえ~、と思うのです。

Gs843 Gs844

この桜、かなりの老木のように見受けるので、これから先何年ぐらい楽しめるのだろうと、心配にはなるのですが、毎年立派な花を咲かせ続けて欲しいものです。

郷内発電所
由利本荘市矢島町坂之下字止坂50

|
|

« チューリップ | トップページ | 西滝沢水辺プラザ »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20448796

この記事へのトラックバック一覧です: 郷内発電所:

« チューリップ | トップページ | 西滝沢水辺プラザ »