« 薫風苑の桜 | トップページ | 菜の花 »

夜桜

Hy51

雨が降る前に夜桜でもと思い、今週の木曜日の夜、仕事帰りにちょっとだけ見に行って来ました。1枚目と2枚目の写真は本荘公園(由利本荘市)の様子、同じように金曜日が雨だからとみんな思ったのか、たくさんの人が訪れていて、たいへんにぎわっていました。

Hy52

昼の桜もきれいですが、夜、ライトに照らされて見える桜も情緒があってきれいですね。この夜桜を見ながら一杯やりたかったところですが、この日は立ち寄るだけと決めていたので、花を見て、写真を撮るだけにしたしだいです。

Hy41

3枚目の写真は、ハーブワールドAKITA前のハーブ通りの桜、ここもライトアップされていてきれいな夜桜を見学できます。さすがにここでは宴会をしている人はいなかったですね(笑)。

今日の夜には雨も上がり天気が回復し、安心して夜桜見学ができそうなので、今夜は各地でにぎわいそうですね。雨の影響で桜が散ってしまってなければ良いのですが・・・

|
|

« 薫風苑の桜 | トップページ | 菜の花 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

◇ 松本から こんにちは、暫らくです。
しかし何時も拝見しております、素晴らしい
桜便りに感動しました。やっぱり黙って居られません、昔の思い出にはきりがありませんがプログなればこそ・・・

こちらのアドレスお知らせします、なんせシニアの
集まりで面白くもありません、それに毎日の更新も
とてもできませんがよろしくお願いします。
  


 

投稿: 80b | 2008/04/19 16:22

今日千秋公園をちら見してきましたが、人の多さにうんざり。
こちらで見た方がゆっくり花見できるかも。
千秋公園より桜きれいな気がします

投稿: negoo | 2008/04/19 17:23

80bさんへ

勝手に写真をアップしているだけですが、感謝していただきまして、ありがとうございます。お役に立ち何よりです。

80bさんのブログ、後ほどゆっくり見させてもらいますね。

投稿: arube | 2008/04/19 18:24

negooさんへ

秋田市で一番のお花見の場所ですからねえ、込み合うのもいたしかたないのかも・・・

私も久々に千秋公園の桜をと思うのですが、車のことを思うとためらいがあり、今日も行こうかなあと思いながら、結局スルーしてしまいました。

ちなみに、千秋公園より本荘公園の方が桜の数は多いようです。

投稿: arube | 2008/04/19 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20330458

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 薫風苑の桜 | トップページ | 菜の花 »