« 大森山ゆうえんち | トップページ | 春の風景 »

桜まつり

Ks51

今日4/12(土)に、にかほ市金浦の勢至公園で行われた観桜会の様子でして、山開きのオープニングセレモニーのテープカットの場面であります。

県内で一番早くに桜が楽しめる場所としても知られているので、当然、桜まつりも県内のトップをきって開催されるということですね。ちなみに、公園内の桜は約1000本だそうです。

Ks52

桜の花は、7、8分咲きというところでしょうか、それなりに見頃ではあったのですが、あいにくの小雨模様の天気で、肌寒いということもあり、桜の花を見るのにはちょっとという感じでありました。
写真をいくつか撮っては見たものの、やっぱり、日中の桜は、青空の下の写真が一番だなあなんて思うわけであります。

Ks53 Ks54

明日は、天気予報では晴れ、ということで、お花見日和になるんじゃあないかなあと予想されますので、県内でいち早く桜を楽しみたい方は、明日、勢至公園へ行くしかないですね。

勢至公園
にかほ市金浦(JR金浦駅から徒歩約10分)
桜まつり問い合わせ先 :
にかほ市観光協会
TEL : 0184-43-6608
FAX : 0184-43-6609

|
|

« 大森山ゆうえんち | トップページ | 春の風景 »

Event」カテゴリの記事

コメント

今日ここと梅を見に、と思っていたのにあいにくの天気で断念しちゃいました。
ああ、でも、写真見たら、やっぱり行けば良かったなと思っちゃいましたよ。
市内も若干桜咲いてきましたよ。

投稿: negoo | 2008/04/12 21:52

negooさんへ

それは残念ですね。でも、昨日の天気だとためらうのはしかたはないですよね。
今日は天気もよく、絶好のチャンスなのですが・・・

投稿: arube | 2008/04/13 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20178191

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まつり:

« 大森山ゆうえんち | トップページ | 春の風景 »