« 二十六木橋 | トップページ | 大森山ゆうえんち »

開花

Sk31

夕方、由利本荘市西目町の西目総合支所前を通ったら、桜の花(ソメイヨシノ)が開花しているのを見つけました。先週末あたりからかなりつぼみが膨らんでいたのですが、ここに来てようやく開花ですね。とはいうものの、平年よりは少し早いような気もするのですが・・・

にかほ市金浦の勢至公園でも桜が開花したというニュースを聞きました。この土日は、にかほ市と由利本荘市の一部では、満開まではならなくても、それなりに桜の花が楽しめそうですね。

昨年は、桜の見ごろの時に、天候不順の日が多かったように思いますので、今年は、天気が良い日が続くのを期待しているところです。

ということで、西目町の桜の開花の速報でした。

|
|

« 二十六木橋 | トップページ | 大森山ゆうえんち »

Routine」カテゴリの記事

コメント

由利沿岸は暖かいので、早いですね。
期せずして、私の今日の記事と同じような話題でなんかうれしいなぁ!(arubeさんにはご迷惑だったかも)
秋田市でも、咲いている所もありますが、正式には標本木(だったかな?)の開花で決められるそうで13日開花予想だそうです。

職場でも早速千秋公園でで花見の声があがっています。
楽しみです。

投稿: じゃんご | 2008/04/09 19:23

いよいよ秋田も桜の話題が増えてきましたね。昨日はラジオで観桜会の準備を中継していました。

投稿: 明烏 | 2008/04/10 07:07

じゃんごさんへ

この時期は、桜の話題が出て当然なので、記事内容が重なってもやむなしということでしょうか?
秋田市は今日が開花宣言でしたね。久しく千秋公園の桜も見に行っていないので、今年あたりはと考えているところです。

投稿: arube | 2008/04/10 19:44

明烏さんへ

やっと秋田にも桜前線が上陸ですね。
秋田市も開花したので、来週は県内各地から桜便りが届きそうですね。

投稿: arube | 2008/04/10 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20065783

この記事へのトラックバック一覧です: 開花:

« 二十六木橋 | トップページ | 大森山ゆうえんち »