« 春の風景 2 | トップページ | 仁賀保墓園の桜 »

ハーブ通りの桜並木

Hs21

由利本荘市の西目町の桜の名所、「ハーブ通りの桜並木」です。その名の通り、ハーブワールドAKITAの前の通りにこの桜並木があります。

桜の写真は、昨日(4/13)現在の様子です。見ごろにはなりましたが、満開までは後もう少しというところでしょうか?でも、良い天気だったこともあり、桜を一目見ようと通り抜けをする車の往来でにぎわっていました。

Hs22 Hs23

今週末の土日、19日と20日は、道の駅にしめ側からハーブワールドまで歩行者天国になり、「桜・菜の花まつり」が開催されます。また、18日(金)には、ハーブワールドで、18時からバイキング形式でフリードリンクの「お花見パーティー(1人3500円)」も企画されているそうなので、夜桜をという方にはちょうど良いのかもしれませんね。桜のライトアップサービスもあるようです。

ただ心配なのが菜の花の状態でして、昨日の段階ではところどころしか開花していない状態でした。今週末にはもっと見ごろになればよいのですが・・・

Hs24 Hs25

桜並木から鳥海山も一望できますし、通りの総延長の半分だけですが、新たに遊歩道も整備され車を気にしなくてもゆっくり桜並木の中を歩けるようになりましたので、今週、西目方面にお越しの方はぜひ、国道7号線からこの桜並木へ寄り道してみてはいかがかなと思います。

ハーブワールドAKITA
由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
営業時間 9:30~17:30
営業期間 春分の日~11月第1日曜日
春分の日~9/30までは無休、10/1~11月第1日曜日は水曜日定休
入園料 : 無料

|
|

« 春の風景 2 | トップページ | 仁賀保墓園の桜 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20201666

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ通りの桜並木:

» 営業代行支援サービス会社なら営業代行支援サービス会社情報NAVI [営業代行支援サービス会社なら営業代行支援サービス会社情報NAVI]
営業代行支援サービス会社なら営業代行支援サービス会社情報NAVIIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008/04/18 00:12

« 春の風景 2 | トップページ | 仁賀保墓園の桜 »