« 夜桜 | トップページ | 菜の花 2 »

菜の花

Nn80

由利本荘市、道の駅 にしめの所にある菜の花畑、先週はほとんど花が咲いていなかったのですが、ここ数日で一斉に伸びて咲きそろい、ようやく桜に追いつきました。これで黄色とピンクのコントラストが楽しめるようになったわけですね。

Nn82

でも桜の方が限界のようで、葉桜になり始めていますので、このコントラストを楽しめるのも、今日明日ってところなのでしょうか?今年はちょいと桜が早すぎたようで・・・

Nn83 Nn84

とはいうものの、今日もハーブ通りのさくらまつり、通りの一部を歩行者天国にして、屋台も出るということで、天気も良いことですし、菜の花と桜をぜひ、西目町に見に来てくださいね。

ちなみに、菜の花畑ではGWに菜の花迷路のイベントが開催される予定です。

|
|

« 夜桜 | トップページ | 菜の花 2 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20404703

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花:

« 夜桜 | トップページ | 菜の花 2 »