« 仁賀保墓園の桜 | トップページ | 本荘公園の桜 »

ミズバショウ

Km52

自生するミズバショウの群生、秋田市河辺のへそ公園近くにある湿地にあるものなのですが、苞が開き始めたというニュースを聞いて、どこなんだろうと気になり、秋田市に行ったついで、というにはちょっと遠いのですが、見に行ってきました。

Km51

訪れたのはこの間の日曜日、天気も良かったということで、カメラを持った人がたくさん来ていまして、中にはスケッチを楽しんでいる人も見かけました。湿地帯は約10aだそうでして、一面にひろがるミズバショウ、緑と乳白色のコントラストがとても鮮かであります。

Km53 Km54

この場所は観光用の公園ではなく、個人の所有地なのですが、自由に見学をどうぞと開放しているとのことです。GWが終わる頃までは楽しめるとのこと。

場所
秋田市河辺岩見字善知鳥坂
(へそ公園から約200m東側)

|
|

« 仁賀保墓園の桜 | トップページ | 本荘公園の桜 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/20227536

この記事へのトラックバック一覧です: ミズバショウ:

« 仁賀保墓園の桜 | トップページ | 本荘公園の桜 »