« ひな街道 | トップページ | 太陽光発電 »

オコジョランドまつり

Om41 Om42

オコジョランドまつり」の話題です。そのなの通り、由利本荘市鳥海町にある鳥海オコジョランドスキー場で開催されてイベントであります。

3月に入ったわけですが、秋田はまだ冬、スキー場の雪の状態も絶好調ということで、雪のお祭りのイベントができるわけですね。

青空が見える良い天気でして、小学生以下の親子を中心に、会場はにぎわっていました。

Om43 Om44

まずは、雪上車の試乗体験というのがありまして、距離は少しだけ走るのかなと思っていましたが、ちゃんと、スキー場の頂上まで連れていってもらえるということでして、決して乗り心地は良くはなかったのですが、こんな傾斜も登って降りれるなんてとい、貴重な体験をさせていただきました。

Om45 Om46

スキー場の外側にある広場では、スノーモービルの試乗体験なるものも実施されていまして、直接スノーモービルに乗る他、スノーモービルが引っ張るタイヤチューブに乗って雪の上の走行ができるとあって、子どもたちが、何度も順番待ちをして繰り返し楽しんでいる姿が見られました。

あいにく都合により、午前中しかいることができなかったのですが、午後からは宝探しなど雪上のゲームが企画されていたようで、天気の良い中、一日、楽しいイベントになったのではと・・・

でも、ほとんどが地元鳥海町の人たちなのかなあという感じでしたので、せっかくの好天、小学生以下の子どもたちのいる由利本荘市の人たちはもっと遊びに来ないのかなあなんて思ったりもしたのであります。

鳥海オコジョランドスキー場
秋田県由利本荘市鳥海町猿倉奥山前3-11
TEL : 0184-58-2932
営業時間 : 9:00~20:45
主なリフト料金
1回券 : 大人 : 160円、子ども: 120円、シルバー :160円
日中券 : 大人 : 2200円、子ども : 1100円、シルバー : 1600円

|
|

« ひな街道 | トップページ | 太陽光発電 »

Event」カテゴリの記事

コメント

おばんです☆
日曜日にちっとこ鳥海方面に行ってきました♪
前年は雪不足でスキー場でのイベントはおろか、
営業さえも危うい状況だったので
関係者の方々も安心しているでしょうねhappy01heart02秋田市のスキー場といえばオーパスくらいなので、鳥海や田沢湖方面の人の環境が羨ましいです。小さい子たちの中にもスキー場に行った思い出が残るでしょうねsnowshine

投稿: つくだ煮屋 | 2008/03/05 19:06

つくだ煮屋さんへ

今年は、雪の心配が全くないので、スキー場の雪質には全く困らなかったかと、この日も良いコンディションでした。

日常生活では雪は厄介ですが、降るべきところに降るというのが大事かと、こういうところに来ると、そう感じますね。

投稿: arube | 2008/03/06 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/10908869

この記事へのトラックバック一覧です: オコジョランドまつり:

« ひな街道 | トップページ | 太陽光発電 »