« トレッキング | トップページ | トロッコ列車 »

アニパ

Oy61

一時閉園となった大森山遊園地(秋田市)、明日4月1日から営業を再開です。

名前も改め、「大森山ゆうえんち アニパ」として新装オープンとなるのですが、この新しい名称の「アニパ」ですが、「アニマル・パラダイス」という動物の楽園という意味が込められているそうであります。

Oy62 Oy63

新装オープンに伴い、園内にある遊具やレストラン、トイレなど各種施設がメンテナンスされ、デザインとカラーも一新されたそうですが、以前の色を覚えていないので、秋田市に行ったついでに写真を撮りに行ってみたものの、どこが変化したのかは、私には?でした。

最終チェック中という状態でしょうか、この日も遊具に職員が乗り込み、試運転をしている様子が見られました。

遊具は全部で9つだそうでして、遊具メーカーが引き継いだということでしょうか、「鏡の森(ミラーハウス)」という遊戯施設と、「ジャンピングスター」という昇降式遊具の2つが、新たにに仲間入りしたそうであります。それに、4月末には「アニマル列車」なる遊具も追加される予定だとか。

これでまた、以前の動物園と遊園地の状態に戻り、レストランも再開で、動物園の利用もしやすくなるわけですね。ちなみに、営業時間は、大森山動物園と同じ時間帯だそうです。ここを利用するのには、動物園に入らなければならないので当然ではあるのですがね。

にぎわいの場所、消えてなくならなくて良かったなあと思っております。

大森山ゆうえんち アニパ
秋田市浜田字潟端154
TEL : 018-828-1321
開園期間 : 4/1~11/30
開園時間 : 9:00~16:30

|
|

« トレッキング | トップページ | トロッコ列車 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

アニパ見てきました。
31日の午後2時頃でしたが、鎖で閉ざされて入れない状態なのに、なぜか子ども達が遊んでましたね。

久しぶりのミルヴェでしたが、随分変わってよくなっていますね。
ついでに、年間パスポートを買っちゃいました。
写真は200枚ほど撮りましたが、整理が大変。
記事にするつもりですが、今日は無理。
明日にでも載せる予定ですが何時になるやら。
見に来てくださいね。

投稿: じゃんご | 2008/04/01 00:48

じゃんごさんへ

この日は地元の小学生を招待してお披露目会をしていたようですね。

へえ、200枚を一気に撮影ですか、フィルムを気にしないデジカメとはいえ、すごいですね。
私の場合は、動物園に行ってもせいぜい一度に30枚もいけば良いところでしょうか。

投稿: arube | 2008/04/01 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/11979604

この記事へのトラックバック一覧です: アニパ:

« トレッキング | トップページ | トロッコ列車 »