« 加飾卵殻技法 | トップページ | はたはたのぼり »

横手やきそばドロップス

小ネタですが、道の駅十文字で見つけたものを・・・

Yd81 Yd82

横手限定、「横手やきそばドロップス」なるものが売られているのを見つけました。

オリジナルの商品なので、買って帰ろうかなあと思ったのですが、「超B級」とか「罰ゲームにどーぞ」などと書かれていると、315円出して、まずいものを買ってもなあ?と思い、手を伸ばしたけども結局買うのはやめました(笑)。

地元の業者が考案して作ったようですが、焼きそばを飴にしても、好む人はいないだろうにとは思うのですが、まあ、話題作りにはちょうど良いのかもしれませんね。

味見をしてみたかったので、試食でもあればなあなんて気もしましたが、でも、下手に試食を出せば、逆に売れなくなるのかなあ?(笑)

う~ん、やっぱり味が気になる、手を引っ込めずに買えばよかったかなあ・・・

|
|

« 加飾卵殻技法 | トップページ | はたはたのぼり »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
地域独特の下手物系(?)が流行っている今日この頃ですが、横手もやってしまいましたかsmile
北海道のジンギスカンキャラメルをご存じですか?
びっくりドンキーに売っていて、ノリで買ったのですが、1粒口にして即座に後悔しました・・・。
横手やきそばドロップもあんな感じかなぁ。。
「罰ゲームに!」とか言ってる時点で確信犯ですね(笑

投稿: つくだ煮屋 | 2008/02/28 09:18

つくだ煮屋さんへ

ジンギスカンキャラメル、聞いたことがありますが、見たことはないですね。
多分、このドロップの味は、つくだ煮屋さんが体験したキャラメルと同じではないかと思いますね。

まあ、おいしいと偽装しているわけではないので、話題提供には良いのではと・・・

投稿: arube | 2008/02/28 18:37

えーっ。是非挑戦して欲しかったです。
そして、その結果次第で私も。。。(笑

投稿: negoo | 2008/02/28 23:13

negooさんへ

期待にそいたかったのですが、悪食をする勇気がいまひとつ足りなかったので・・・

投稿: arube | 2008/02/29 17:43

絶対買いたーーい(笑)

ちなみにジンギスカンキャラメルもekiraku的には全然大丈夫でしたよ(笑)
だって、しょせん、、、笑いネタでしょ(^^)

投稿: ekiraku | 2008/03/04 08:40

ekirakuさんへ

ぜひご購入いただき感想を聞かせてください。

秋田駅前にも何か名物ドロップがあればとも思うのですが・・・

投稿: arube | 2008/03/04 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/10796173

この記事へのトラックバック一覧です: 横手やきそばドロップス:

» ぴり辛、コッテリの横手焼きそば…B級グルメ王にマイッタ! [秋田エキマエ応援団]
こんにちは 今年こそ「秋田B級グルメ」を世にデビューさせるぞぉ〜〜!!  …のekirakuでゴザイマス(^o^) ★焼きそば好きな人この指と〜まれ↓↓↓とまって1ポチよろしく★ ◎[http://local.blogmura.com/akita/ にほんブログ村 秋田情報] ということで、 横手へ出掛けつつ、もちろん焼きそばを食べて来たよぉ〜〜(^_^)   ……また食いもんカイ!(笑) 出掛けたのは、   横手ふるさと村内の「出端屋(いではや)」さん   …..... [続きを読む]

受信: 2008/03/04 08:44

» ご当地グルメの師匠、「横手焼きそば」グランプリ決定戦、参戦★ [秋田エキマエ応援団]
こんにちは 昨日は一昨日の続きで、県南方面を少し探索していたekiraku・・・ で、たまには「秋田ふるさと村」にでも偵察に(笑)と立ち寄ったところ・・・ じゃーん♪ [[attached(1,center)]] なんて運の良いekiraku・・・秋田エキマエもいよいよ運気が回ってきたんでしょうかぁ〜(^^) 焼きそばグランプリなるものがあるとは耳にしていたんですが、まさか今日、ココとはね(^o^)/ もちろん、チケット売..... [続きを読む]

受信: 2008/03/04 08:45

« 加飾卵殻技法 | トップページ | はたはたのぼり »