« 天鷺村冬まつり | トップページ | 佐市の佃煮 »

世界の蘭フェア

Rf21

「道の駅しょうわ」にある「ブルーメッセあきた」で行われた「世界の蘭フェア2008」の様子です。先週末から今週頭にかけて開催されたイベントでして、毎年恒例のイベントとなっているものであります。

特に、蘭の花が大好きというわけではないのですが、天気も良く雪道の心配がなかったので、国道7号線を北上しているうちにいつの間にかここまで来てしまいました(笑)。

Rf22 Rf23

何気なしに見に行ったのですが、このイベント、大人気のようでして、まずは駐車場に車を入れることに予想外に時間がかかったしだいです。
帰りなんて、反対車線がすご~い、渋滞でして、家をもう少し遅く出ていたら、途中で引き返すことになったかなあという思いでした。

さて、中に入って人の多さに、またビックリ、展示してある花に近づくためには人をかき分ける必要がある程でしたね。
県内には蘭の愛好者がたくさんいるんだなあと・・・

Rf24 Rf25

蘭の花は展示他に、即売品もあり、ここでもたくさんの人が品定めしている様子が見受けられました。
NHK趣味の園芸の先生による講習会というのも開催されていまして、満席になるほどの大盛況のようでして、栽培に熱心な方々がたくさんいるんだなあということを、再び感じたしだいです。

ちなみに、主催者による蘭の展示は3月上旬まで行われているそうであります。

ということで、世界の蘭フェアの話題でした。

ブルーメッセあきた
潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1-1
問い合せ先 :
アグリプラザ昭和
TEL : 018-855-5041
FAX : 018-855-5045

|
|

« 天鷺村冬まつり | トップページ | 佐市の佃煮 »

Event」カテゴリの記事

コメント

へえ! のひとこと。

秋田にはこんなところもあるんですね。

あるべさんのおかげでいろいろなことがわかります。

投稿: 653 | 2008/02/14 07:20

653さんへ

掲載する記事を喜んでいただいて何よりです。653さんのように秋田を出て暮らしている方への情報として役に立てればと思っています。

投稿: arube | 2008/02/14 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/10482227

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の蘭フェア:

« 天鷺村冬まつり | トップページ | 佐市の佃煮 »