« 世界の蘭フェア | トップページ | ウインターフェス »

佐市の佃煮

ブルーメッセあきた」に行ったということで・・・

Ct61 Ct62

せっかくなので、蘭の花を見た後は、つくだ煮屋さんのブログで紹介されていた、「揚げわかさぎ」を買おうと思い、売店がある方へ行ってみることにしました。

いざ売店へ行ってみるとそこでは、「秋田県・潟上市特産品祭り」というのが開催されていまして、千田佐市商店さんが試食販売をしているのを発見!
なになに、と覗いてみると、パック品を3点まとめ買いするとお徳、さらに非売品のおまけをもらえるとあるではないですか・・・

Ct63 Ct64

ということで、ブログで見たやつだけを買おうと思っていのですが、急遽方針を変え3パックまとめ買いの方を選ぶことにしました。
試食をしながら悩んだ末に決めたのが、写真にある3点で、「かりっとわかさぎ」、「あられ」、「ほたて唐揚」です。ちなみにラベルのないやつが、おまけでいただいた佃煮です。

早速、買ったその夜に食べてみましたが、「かりっとわかさぎ」がこれまたビールやお酒に良く合いまして、止まらなくなる始末、もうちょっとで二日酔いになるところでした(笑)。

とてもおいしかったので、由利本荘市内でも販売してくれないかなあと思うのですが、潟上市方面に行ったときの楽しみすることにしましょう。
よし、今度はお店にいくぞぉ・・・

ということで、つくだ煮屋さんの佃煮の話題でした。

千田佐市商店
潟上市昭和大久保字片田千刈田428-3
TEL : 018-877-3208
FAX : 018-877-4812

|
|

« 世界の蘭フェア | トップページ | ウインターフェス »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

おばんです☆
いつものようにブログを覗いたら・・・ビックリしました;笑 ありがとうございますっo(^-^)o♪
このパックもおまけもブルーメッセ限定なんですが
3個買っても食べ残しのないくらいの程よい量ではないですか??それとも少ないですか?
私個人としてはホタテが高いのは分かるけど、
底が見えてスカスカなのが申し訳なくて・・・;
ぜひぜひお店に遊びにきてくださいね♪
「ブログやってる子いますか?」と尋ねていただければ一発です☆笑

投稿: つくだ煮屋 | 2008/02/15 20:38

つくだ煮屋さんへ

量的には、3パックのまとめ買いで、ちょうど良いように思います。
全て同じ値段なので、量が少なくなるのがあるのはしかたないですかね。おいしいさに対する代償でしょうか?

いつになるかは分かりませんが、お店に一度行きたいと思ってます。

投稿: arube | 2008/02/16 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/10505453

この記事へのトラックバック一覧です: 佐市の佃煮:

« 世界の蘭フェア | トップページ | ウインターフェス »