« 由利海岸波除石垣 | トップページ | スノーフェスティバル »

冬の景色

Fs70 Fs71

桜の名所として知られる勢至公園(にかほ市)、今はすっかり雪景色で、春に見られる艶やかさの面影はどこにもありません。

Fs72 Fs73

池には氷が張って、元気なのは水鳥達だけであります。隣接されている南極広場も春から秋にかけての休日にはたくさんの人でにぎわっているのですが、冬の間は静かであります。雪が積もっているので、遊具で遊ぶのも危険が伴うのでしかたありませんね。

さて、雪と言えば、明日の土曜日から月曜日にかけて、秋田県内各地で小正月行事や雪まつりなど、冬のイベントがたくさん企画されています。
今年は、昨年とは違い平年かもしくはそれ以上の雪が降っていますので、雪景色の中でのイベント、盛り上がりそうですね。

県内在住の皆さん、せっかくのイベントですので、家の中にこもってないで、出かけてみてはいかがですか?今までに行ったことのないイベントに参加してみると、知らなかった新しい秋田を見つけることができるかもしれませんよ。

ということで、私自身、どこにでかけようかなあ??

|
|

« 由利海岸波除石垣 | トップページ | スノーフェスティバル »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/10313138

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の景色:

« 由利海岸波除石垣 | トップページ | スノーフェスティバル »