« この店・・・ | トップページ | 釜ヶ沢のハクチョウ »

大堤のハクチョウ

Oh01

今年も由利本荘市薬師堂にある本荘大堤にハクチョウが飛来しております。今年は昨年とは違い、先週末よりの冷え込みにより、雪景色の中のハクチョウを観察することができます。

飛来数が平年に比べどの程度なのかは?ですが、私には昨年と同等以上に飛来しているのかなあ?というように感じました。

Oh02 Oh03

由利本荘市では一番の広さの白鳥が飛来する水辺でもあり、ハクチョウの他、カモなどの水鳥も観察できるので、野鳥が好きな方にはお勧めの場所でもあります。なので、野鳥の観察専用の観測所も設けられています。
餌やりもしやすいように、水際まで降りることができる階段が設けられていますので、パンくずなどを持参すれば間近にハクチョウを見ることも可能です。ただ、雪の多い日はちょっと危険ではありますが・・・

本荘大堤
場所 : 由利本荘市薬師堂

|
|

« この店・・・ | トップページ | 釜ヶ沢のハクチョウ »

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9860518

この記事へのトラックバック一覧です: 大堤のハクチョウ:

« この店・・・ | トップページ | 釜ヶ沢のハクチョウ »