« 田口菓子舗 | トップページ | 電話ボックス »

なまはげちゃん

ネタに困るとこの手のものの紹介になるわけでして・・・

Nc18 JR秋田駅周辺を歩いていると、おもしろいものを見つけることができますが、これもその一つでして、駅前の「ぽぽろーど」と言いますか、仲小路大屋根下にぽつりとある石像、「なまはげちゃん」です。

これだけが、周囲とは関係なく設置されているので、なんとなく微妙な雰囲気を感じるのでありますが、提供が、墓石などを製造販売している秋田市の会社、寒風さんとなっているので、会社の宣伝を兼ねて、ここに寄贈・設置したのかなあ?なんて想像をしております。

「ちゃん」と名付けているだけあって、なまはげにしてはとてもかわいらしい感じの石像なので、思わずカメラを向け写真を撮ったしだいであります。

できれば、色々なタイプのなまはげちゃんの像を造って、ずらりとこの通りに並べれば、話題となって、それなりの良い効果になったのではとも考えるのですが、石像の費用を考えるとそうはいかないですよね。

でも、この通りに、なまはげだけではなく、秋田にちなんだ石像を並べれば、観光客に喜んでもらえそうに思うのですが・・・

株式会社寒風
秋田営業所
秋田市寺内字後城21-34
フリーダイヤル:0120-474-148
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週水曜日

|
|

« 田口菓子舗 | トップページ | 電話ボックス »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

アルヴェに引き続き、見たことないです。
いったい何処見て歩いてるんでしょうね?
でも、どこかで見たことあるような顔してるなぁ。

投稿: negoo | 2008/01/11 15:47

negooさんへ

この手のものは、意外に目立たないので無理はないかと思います。
私のようにお金が落ちていないかなあと、きょろきょろしながら歩かないと・・・(笑)

投稿: arube | 2008/01/11 22:09

こんにちは、「秋田エキマエ応援団」のekirakuでーす(^^)

ekirakuもこーんなに駅前をウロウロしているのに、つい1か月ほど前に見つけましたよ!
我ながら反省なんですが、確かにポツンとじゃー分からないですよね・・・
思い切って、徹底的にやるってことが、秋田人は苦手なんじゃないでしょうかねぇ~~~(^^;

投稿: ekiraku | 2008/01/13 09:34

ekirakuさんへ

ekirakuさんでもなかなか気が付かなかったということは、ほとんどの人が存在に気付かずにこの前を通り過ぎているのでしょうねえ?

せっかくのオブジェなのにもったいないです。

投稿: arube | 2008/01/13 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9812081

この記事へのトラックバック一覧です: なまはげちゃん:

» さようなら、駅前クリスマス・・・ [秋田エキマエ応援団]
おはようです 今日あたりは、昨日、一昨日あたりのクリスマスパーティーで、お疲れ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうかね?(^^) 昨日、一昨日でワインとか飲んじゃった方、お祝いのクリック1回よろしくね↓↓↓ ◎[http://local.blogmura.com/akita/ にほんブログ村 秋田情報] 今朝の駅前・・・ [[attached(1,center)]..... [続きを読む]

受信: 2008/01/13 09:31

» この子、どこの子? [秋田エキマエ応援団]
おはようございますぅ〜朝から快晴の秋田駅前です こんな子を見つけましたよ・・・(^^) 仮面をかぶった少し謎めいた匂いのする石像です 背が小さくて如何にも子供って感じのする2.5頭身! 田中毅さんという方の製作のようですが、ekirakuは学が無く全く分かりません(笑) さてさて、どこにあるか分かりましたか? 探してみてくださいな★ ★★★どうぞこちらからも覗いて見てみて★★★ ◎ブログ村・地域関連ブログ http://local.blogmura..... [続きを読む]

受信: 2008/01/13 09:36

« 田口菓子舗 | トップページ | 電話ボックス »