« なまはげちゃん | トップページ | この店・・・ »

電話ボックス

些細なネタが続きますが・・・

Tb11 Tb12

いつぞや秋田県高度技術研究所(通称AIT)にお邪魔したときに見つけた電話ボックス、おっ!、なんとなくレトロな感じがするので、そざかしこれまたレトロな電話が中に、と思って期待して扉を開けてみたのですが、中には電話機はなく、電話帳の物置とタクシー会社の宣伝の場所と化してました。

NTTの公衆電話事業の縮小に伴い、電話機が撤去され、ボックスだけがここに残ってしまったのでしょうけど、邪魔になるだけなので、撤去知ればと思うのですが、県の組織なので、くだらない予算は使えても、実務的なことにはお金が出ないということでしょうかねえ?

もし撤去するのなら、欲しいところですね。でも、もらったところで何に使おうか・・・(笑)

秋田県高度技術研究所
秋田市新屋町砂奴寄4-21
TEL : 018-866-5800
FAX : 018-866-5803

|
|

« なまはげちゃん | トップページ | この店・・・ »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9812571

この記事へのトラックバック一覧です: 電話ボックス:

« なまはげちゃん | トップページ | この店・・・ »