« 技あり合わせて一本! | トップページ | ティラノサウルス »

X'MASイベント

Ax1 Ax2

秋田空港の2007の「X’MASイベント」、先週末の土曜日(12/15)に開催されました。今日はその時の様子についての書き込みです。

クリスマスのイベント、ということで、子どもたちへのサンタさんからのプレゼントや綿あめのプレゼントがありまして、ちびっこ達が大変喜んでいました。

Ax3 Ax4

Project Airt AKITAとしては、似顔絵師「とらまる」さんのコーナーとアクセサリー展なるものをやってました。とらまるさんは、似顔絵を描くよりも、風船を使った工作で子どもたちにプレゼントを作るので忙しかったようですが・・・

国際線のロビーでは、韓国のパネル展とチマチョゴリの試着なんてのをやってましたが、整理券まで用意していたのに、先着20名の試着に対し人が来ないのか、前を通っただけで、試着してみませんかと声を掛けられました。

Ax5 Ax6

空港のイベントでは人気の「航空教室」、前日までの事前申し込みが必要なのですが、これまた、予約した人がほとんどいなかったようでして、予約が無い方でもどうぞと、アナウンスが流れました。
以前も聞いた話なので、あえて予約はしなかったのですが、アナウンスを聞いて、子どもが聞きたいということで、急遽参加を・・・
それでも、人がまばらでして、講師のJALの整備士の方、ご苦労様でした。

Ax7 Ax8

さて、2Fのロビーでは、サンタとトナカイのマジックショーや劇団プロデュースチーム ウィルパワーの「一人芝居」なんてのもやってまして、来場客を楽しませていました。
ただ、一人芝居の方は、受けが悪かったので、落ち込んでないのか、心配ですね。芝居が終わってから、三脚を立てて一人で写真を撮ったり、臨時駐車場までとぼとぼと歩いている姿を見ていると、そんなことを思ってしまいました。

あと、ゴスペルのミニコンサートがクリスマスらしさを演出していまして、ロビーの人たちを楽しませていました。

でも、なんか、宣伝が悪いのか、年の瀬のためなのか、空港のイベントの割りには人が少ないなあという印象でしたね。
ということで、空港のクリスマスイベントの話題でした。

秋田空港ターミナルビル
秋田市雄和椿川字山籠49
TEL : 018-886-3366
FAX : 018-886-3050

|
|

« 技あり合わせて一本! | トップページ | ティラノサウルス »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9427666

この記事へのトラックバック一覧です: X'MASイベント:

« 技あり合わせて一本! | トップページ | ティラノサウルス »