« 空弁 | トップページ | 季節ハタハタ »

ハタハタの重さ当て

Ha1 Ha2

この間の日曜日に、道の駅 にしめ にて「ハタハタの網はずし体験」なるイベントが企画されていたので、立ち寄ってみたのですが、あいにくの海のシケで、イベントが中止、急遽、「ハタハタの重量当てクイズ」なるものが企画されていました。

Ha3 ハタハタ、6箱分の重さの合計を当てましょうということで、ズバリ賞が出れば、6箱総取りで、そうでなければ上位3名で順位によりハタハタをプレゼントしましょうというものであります。

ヒントとして、一箱だけ、重さが掲示されてるので、それを目安に、他の箱を持ち上げて確認する人や、ハタハタの数を数える人など様々でしたが、当たれば大好きなハタハタがただでもらえるということで、皆さん真剣そのものでした。

私は、寒い中、箱に触るのがいやなので、単純にヒントの重さを6倍にして投票しましたが、案の定、ハズレでありました。

で、正解は39.33kg、ズバリ賞の人はいなかったものの0.1~0.3kgの違いぐらいで、上位の方々は入賞をしておりました。さすが、私と違い真剣に考察しているだけはあります。

今年の季節ハタハタは小振りのものが多いそうですが、確かに箱の中は、小さめかなあという感じでしたね。
ということで、道の駅のハタハタのイベントの話題でした。

|
|

« 空弁 | トップページ | 季節ハタハタ »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9491666

この記事へのトラックバック一覧です: ハタハタの重さ当て:

« 空弁 | トップページ | 季節ハタハタ »