« 観光物産展 | トップページ | Airt AKITA »

ツリーに願い事?

Ct11 Ct12

秋田市内のとあるショッピングセンター、と言っても写真を見れば、バレバレですが・・・(笑)

クリスマスツリーに夢や希望を書いた紙を吊るしてください!とツリーを飾っていました。「ツリーに願い事?」、これって、七夕行事と混同?と思いながらも、面白いものが飾ってあるということで、記念に写真を撮ってみました。

まあ、日本人、もともとクリスマスツリーなんてのは関係のなかったイベントが、商業的に利用され普及したものですから、何をやっても許されるのかなって思ったしだいであります。

|
|

« 観光物産展 | トップページ | Airt AKITA »

Routine」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
「秋田エキマエ応援団」のekirakuです・・・ちなみに、とあるショッピングセンターは駅前地区のライバルですね(笑)

ツリーに願い事を書いてぶら下げるのは、いつの日からか、全国的にやってますよねぇ~
ekirakuも「イ○ン」に願い事しにいこうかなぁ~(^^)

投稿: ekiraku | 2007/12/10 11:13

ekirakuさんへ

ライバルのショッピングセンターに願い事をするのは、なかなかの度胸ですが、それはそれで、面白いかも・・・

当然願い事は、秋田駅前の繁栄ですよね。

投稿: arube | 2007/12/10 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9253311

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーに願い事?:

» サンタが駅にやって来た?! [秋田エキマエ応援団]
おはようです ここのところ「エキマエ応援団」は毎日クリスマスって感じですねぇ〜   ・・・実は応援団長も家では餃子食べたりしてるんですがね(笑×2)     ・・・実生活は、クリスマスといつもが混在の日々・・・(^o^) クリスマスツリーより高くランキング目指してまーーす、1ぽちお願いです↓↓↓ ◎[http://kutsulog.net/cat07-1.php?id=57411 ブログ..... [続きを読む]

受信: 2007/12/10 11:14

« 観光物産展 | トップページ | Airt AKITA »