« オムライス | トップページ | ハタハタの重さ当て »

空弁

Sb1 Sb2

今日も秋田空港で拾ったネタの書き込みです。

一時期、羽田空港を起点にして、全国的に流行した空弁、秋田空港にもあります。この写真が秋田空港の空弁です。

Sb3 種類は少ないのがちょっとさびしいのですが、種類が増えないというのは、需要があまりないということでしょうかねえ?

大館の「鶏めし(850円)」は有名なものですが、でもこれって、空弁ではなく、駅弁ではと思ったりもしますが、そこはご愛敬であります。
まあ、なんで秋田でさんまのお寿司なんだろう?とも思ったりもしますが・・・

空港2Fの売店の入口にありますので、県外の方、帰路の際にチェックしてみてください!

秋田空港ターミナルビル
秋田市雄和椿川字山籠49
TEL : 018-886-3366
FAX : 018-886-3050

|
|

« オムライス | トップページ | ハタハタの重さ当て »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

秋田にも空弁があったのですね。種類はともかくとして存在があるだけでも注目はされると思います。

秋田だったら「さんま」よりも「ハタハタ」で弁当が出来るといいですね。

投稿: 明烏 | 2007/12/22 08:45

明烏さんへ

そうなんですよね、秋田のなので、さんまではなく、「焼きハタハタ寿司」にならないかなあってこと、私も思いました。

投稿: arube | 2007/12/22 17:13

こんにちは(^^)
ホント秋田にもあったんですね空弁! 今度買ってみよっと!

投稿: ekiraku | 2007/12/22 17:46

ekirakuさんへ

そうですか、意外と秋田空港の空弁は知られていないのですね。
ぜひチェックしてみてください。

投稿: arube | 2007/12/23 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9460586

この記事へのトラックバック一覧です: 空弁:

» 良いとこどりの駅前に!比内地鶏の弁当みーつけた [秋田エキマエ応援団]
こんにちはo(^-^)o トピコ改札口脇の駅弁屋「関根屋」さん 久々に駅弁を買って新幹線「こまち」に… その名も、 「秋田比内地鶏のいいとこどり弁当」   思わず……星、3つデス★★★(^O^)   ……箱の右下にはナマハゲ君が居るし(^-^) 誰??? f^_^;   ……ekirakuが喜びそうな名前だって言ってる人! アッタリ〜〜(^0^)/ 何か、どんな中身なのか期待しちゃうネーミングだと思いません???(笑) コンビニ弁当も安くて美味しいんです..... [続きを読む]

受信: 2007/12/22 17:46

« オムライス | トップページ | ハタハタの重さ当て »