« 木彫作品 | トップページ | キリンの訃報 »

仮面の子

えーと、また今日もJR秋田駅前で拾ったネタで・・・

Kk1 Kk2

秋田拠点センターALVEの入口付近にある、石の彫刻です。彫刻家 田中毅さんの作品で「仮面の子」というタイトルが付けられています。

秋田出身でない作者の作品が、なぁ~んで秋田の拠点センターの前にあるのかなあ、なんてことを考えるのですが、寒風山の男鹿石の彫刻のイベントに来たりしていますので、そのへんのつながりがなんか関係しているのかなあなんてことを想像をしております。

石に刻まれた詩を呼んでいると、ヒーローにあこがれて、元気に外を走り回る子どもをモチーフにしてるんだなあなんてのが理解できます。

でも、この前に立ち止まってこれを見ている人を見かけたことがないので、もうちょっと目立つところに置けばよかったのになあなんて思いながら写真を撮ったしだいです。

|
|

« 木彫作品 | トップページ | キリンの訃報 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

は、初めて見ました。。。
車で行くから気づかないのかなぁ?

投稿: negoo | 2007/12/27 15:20

negooさんへ

目の前を歩いても気が付かないかもしれません。そのぐらい、地味な感じで設置されています。

投稿: arube | 2007/12/27 17:58

ekirakuはちょい前に見つけましたよぉ~
アルベの入口の端っこの方にあって、ホント分からないですよねぇ~モッタイナイ(^^)

投稿: ekiraku | 2007/12/28 19:32

ekirakuさんへ

そうですね、もったいねいですよね。もう少しだけ目立つようにすればよいかも・・・

投稿: arube | 2007/12/29 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9554088

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面の子:

« 木彫作品 | トップページ | キリンの訃報 »