« アルヴェ Christmas Party | トップページ | 仮面の子 »

木彫作品

JR秋田駅前で拾ったネタで・・・

Kc1 Kc2

来年秋田県で開催される第59回全国植樹祭のPR活動として、11月下旬より、「秋田国際木彫シンポジウム大会」の木彫作品なるものが、JR秋田駅のぽぽろーどと、秋田拠点センターALVE前を展示スペースとして飾られています。

1ヶ月も前に展示開始になったので、目新しさのない話題ではありますが、これだけたくさんの彫刻を並べられると、ついつい写真を撮ってみたくなります。

Kc3 Kc4

展示されてから時間が経っているということでしょうか、特に立ち止まってじっくりと見入る人もいなく、ただのオブジェと化している感じもしない分けでもありません。
かなり強く、木の匂いがプンプンと漂っていますので、好きな人は良いのですが、嫌いな方にとっては異臭騒ぎなんだろうなあ、とも思いながら眺めて見ました。

来年2008年の3/31まで展示されているそうなので、まだの方は必見ですね。なかなか、このようなオブジェを一同に見る機会もないかと思いますので、ぜひどうぞ!

でも、ALVE前の彫像、散歩に連れられて来た犬が、オシッコを引っ掛けていたのを目撃しましたので、3月まで状態が保存されるのかなあと心配になりましたね。
一時期、一部の作品が秋田空港に展示されていましたが、植樹祭が終わるまでは、やはり、空港へも引続き展示した方がPRになるのではとも思うのであります。

|
|

« アルヴェ Christmas Party | トップページ | 仮面の子 »

Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9553714

この記事へのトラックバック一覧です: 木彫作品:

» 私の観た「木彫シンポジウム展示会」 [田舎へ帰ろう! ]
“秋田国際木彫シンポジウム大会展示会”については、他の方も取り上げられており、二番煎じどころか三番煎じ以上になるかも知れない“出がらし記事”ではあります。 でも、良いものは良いということで、私なりに観た感想も交えて紹介してみます。 ◇ この... [続きを読む]

受信: 2007/12/28 06:11

« アルヴェ Christmas Party | トップページ | 仮面の子 »