« 農水高校フードフェスティバル | トップページ | 森っち »

初雪

Y01 今朝起きたら、雪が積もっていました。「初雪」ですね。平年、11/20前後には寒波の第一弾がやってきて、雪が降ることが多いのですが、平年は由利本荘市の沿岸部では、雪がちらつくだけで、積もったりはしないのですが、今年は一発目で見事に積もりました。

写真は車の中から慌てて撮った写真なので、雪の様子が分かりにくいかと思いますが、道路には、スタッドレスタイヤでなければ走れないほど積もっておりました。
でも、初雪ということで、夕方には大部分が消えてなくなったのであります。平年、最初の積雪はだいたいがそんなものです。

といいうことで、冬本番を迎えた分けですが、今年は暖房代がかさむのだろうなあと頭を抱えているところです。

|
|

« 農水高校フードフェスティバル | トップページ | 森っち »

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/9003211

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 農水高校フードフェスティバル | トップページ | 森っち »