« 繁殖行動? | トップページ | 秋田紅あかり »

秋田県花の祭典

Hs1 Hs2

秋田花の国づくり推進協議会主催の「第28回 秋田県花の祭典」、秋田拠点センターアルヴェ1Fきらめき広場にて開催中です(11/17・18)。ふ~ん、「秋田花の国づくり推進協議会」なんてあったんだ、初耳だなあ~。

県内産の花きコーナーやフラワーアレンジの展示、県内産の花々の即売コーナーなどが設けられていまして、フラワーデザイン競技会なんてのも開催されていました。

Hs3 Hs4

賞を取っている花は確かにきれいには見えるのですが、フラワーアレンジなんてことに感心のない私には?であります。
でも、うちの奥様は独身時代に生け花をやっていただけのことはあって、フラワーデザイン競技会の1位から3位までを発表前にずばり当てており、へえ、やっていた人には分かるんだあとばかり、感心をいたしました。

Hs5 Hs6

うっかり、コンペの写真を取り忘れたので、ご紹介はできないのですが・・・、でも、たぶん明日(18日)も飾られているかと思いますので、興味のある方はぜひどうぞお出かけくださいませ。
展示品の即売会も明日(18日)の16:00からあるそうです。

ちなみに、明日(18)は、9:00~16:00までの開催となっております。

|
|

« 繁殖行動? | トップページ | 秋田紅あかり »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8964189

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県花の祭典:

« 繁殖行動? | トップページ | 秋田紅あかり »