« 紅葉の法体の滝 | トップページ | フォレスタ鳥海で »

紅葉の鳥海山麓

341

えーと、今日も紅葉のお話で・・・

南由利原を通る県道32号線を走り、フォレスタ鳥海の前を通り、法体の滝に抜けるコースをたどると、鳥海山をバックにしたきれいな紅葉を楽しみながらドライブすることができます。

法体の滝を目指すのであれば、国道108号線、県道291号線経由で長らく通行止めになっていた、市道百宅線を走るのが標準的なコースなのですが、紅葉を楽しむのであれば、先に書いたコースの方がお勧めであります。

342

343

ただ山を見ながら走るのではなく、途中、橋の上から紅葉の渓谷を眺めることができたり、川沿いを走ることになるので、渓流と紅葉の景観を楽しむこともできます。

まだ、この土日も楽しむことができるかと思いますので、天気良ければぜひどうぞ。

こう見ていると、やっぱり鳥海山は良い景色の山だなあと思うわけでして・・・

|
|

« 紅葉の法体の滝 | トップページ | フォレスタ鳥海で »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

法体の滝の紅葉とは違った、しっとりとした紅葉の写真も、いいものですね。
こんなに綺麗に写るんでしたら、デジイチなんていりませんネ(笑)
前言訂正です。

投稿: じゃんご | 2007/11/03 13:42

じゃんごさんへ

ちょっと車を走らせれば、すばらしい紅葉が楽しめるのが秋田に住んでいる良さということですね。

小さな写真では、コンパクトデジカメでも十分なのですが、大伸ばしをしようと思うとやっぱりデジイチが欲しくなります。
ということで、少しずつデジイチ貯金を始めてはいるのですが、いつになることやら(笑)。

投稿: arube | 2007/11/03 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8714597

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の鳥海山麓:

« 紅葉の法体の滝 | トップページ | フォレスタ鳥海で »