« 秋田県花の祭典 | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »

秋田紅あかり

Be01 Bk02

秋田県の特産品のりんご、「秋田紅あかり」(あきたべにあかり)です。平成17年に市場デビューしたりんごですので、全国へはその名前がまだ、浸透していないかと思いますが、王林と千秋を親の持つ由緒正しいりんごであります。

外観は、鮮やかな赤色に大きな果点が特徴であります。味は酸味が少なく、ジューシーで濃厚な甘さを特徴にしております。甘いりんごが好きな方向けかと・・・

10月から11月が収穫の時期だそうですので、今ちょうど市場に出回っているかと思います。主に首都圏に向けて出荷しているそうですので、都会にお住まいの皆様、秋田のこの新しいりんご、「秋田紅あかり」を店頭で探してみてください!

問い合わせ先
秋田県農林水産技術センター果樹試験場
0182-25-4224
秋田県農林水産部農畜産振興課
0184-860-1804

|
|

« 秋田県花の祭典 | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »

Gourmet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8964478

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田紅あかり:

« 秋田県花の祭典 | トップページ | 農水高校フードフェスティバル »