« 国体の風景 | トップページ | 西中祭 »

国体の風景 2

251 252

えーと、昨日に続いて、またもや秋田わか杉国体の話題です。

今日は、由利本荘市、西目カントリーパークサッカー場での女子サッカーの書き込みです。秋田県チーム、昨日、新潟県との試合がありました。
結果は残念ながら、0-1で秋田県の惜敗です。県勢の試合ということで、駐車場があふれるほどたくさんの観客が来ていたのですが、少年男子サッカーと1回戦突破ならずとなりました。
サッカーは、成年男子も昨日の試合、負けてしまいましたので、期待されていたのですが、どれも優勝できずということですね。う~ん残念!

253 この西目のサッカー場、入口のところには、西目中学校の生徒たちが作製した、壁画風のスギッチが掲げられています。
けっこう大きなものでして、遠くからもよく分かるくらいであります。中学校生徒の皆さんご苦労様でした。

ところで、このサッカー場は、わか杉国体のために新規に造られたサッカー場なのですが、わざわざ多額の費用をかけて造ったので、たくさんの試合が行われるのかと思っていたのですが、会期は4日間で、試合数もたったの10試合であります。
な~んだ、本当は、既存のサッカー場に試合を振り分ければ、十分にこなせたものを、公共事業が欲しくて、無理矢理に造ったのね?と思ってしまうわけです。

このスタジアムは、公式試合にしか貸し出さないそうですが、年間の維持費は使っても使わなくてもそれなりに必要なので、練習試合にも貸し出して有効利用をすればなあと思うのですが、造ることが目的だったのであれば、そんなことはしないのだろうなあと・・・
国体のためだけになんてもったいないなあ。

|
|

« 国体の風景 | トップページ | 西中祭 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8195799

この記事へのトラックバック一覧です: 国体の風景 2:

« 国体の風景 | トップページ | 西中祭 »