« ハーブティー | トップページ | 初冠雪 »

あきた麺まつり

5241 5242

横手市にある秋田ふるさと村にて、「あきた麺まつり」開催中です(10/13~14)。秋田県内の麺を食べ比べようと毎年恒例のイベントでもあります。

秋田の麺ということで、横手焼きそばはもちろんのこと、稲庭うどん比内地鶏ラーメンの他、しょっつるビーフンひらかコケコッコらーめんなんてのも出展されています。

屋台形式での販売でして、どれでも1杯350円です。3杯券は1000円なので、こちらを買うと少々お徳になっております。

お楽しみ抽選会もあり、12:00と13:00の2回実施されます。麺好きな方は秋田ふるさと村に集まれ!

あきた麺まつり
10/13(土)、14(日)
場所 : 秋田ふるさと村  ドーム劇場前広場
10:00~16:00

|
|

« ハーブティー | トップページ | 初冠雪 »

Event」カテゴリの記事

コメント

麺類が大好きなので、近ければ「あきた麺まつり」に行ってみたかったですね。県南でも大きなイベントを行い集客するのは、とても良いことですね。

投稿: 明烏 | 2007/10/14 01:08

明烏さんへ

ふるさと村に無料で入れるようになってから、イベントの集客力が良くなり、活気が出ているように思います。

自動車関連産業も順調に発展しているようで、県南が今一番元気なのかなあとも感じますね。

投稿: arube | 2007/10/14 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8391067

この記事へのトラックバック一覧です: あきた麺まつり:

» 比内地鶏じゃない肉に比内地鶏と偽装指示だって! [☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞]
秋田県大館市の食肉加工・製造会社「比内鶏」(藤原誠一社長)が特産「比内地鶏」を偽装した薫製加工品を製造していた問題で、藤原社長の指示で偽装加工品を製造し始めたことが10月22日(月)、同社の元役員の話でわかったようだ。 また、同社の総務課長は、偽装が判明している薫製の3製品以外に、普通の鶏の卵を使ったおでん用の煮卵なども「比内地鶏の加工品」として偽装していたことを明らかにした。 元役員によると、本物の比内地鶏の肉を使って製造していた薫製の原料に、「廃鶏(はいけい)」と呼ばれる...... [続きを読む]

受信: 2007/10/22 18:13

« ハーブティー | トップページ | 初冠雪 »