« 国体プラザ | トップページ | 国体の風景 2 »

国体の風景

671 672

今日も秋田わか杉国体の書き込みだろうと予測してアクセスされた方、正解です!

さて、にかほ市の仁賀保運動公園多目的広場にて、昨日(9/30)に行われた少年男子サッカーの試合のうち、秋田県と広島県の試合をまずは見なければと行ってきました。
成年男子の秋田県も同じ日・時刻だったのですが、一番身近な開催場所ということで、ここにしたしだいです。

天気がとても良かったのと休日と秋田県の試合ということで、12:20のキックオフの時にはたくさんの人が観戦に来ていました。
結果からいうと、ご存じの通りと言いますか、写真のスコアボードにあるように、0-4で秋田県の完敗であります。

673 674

惜敗と書きたいところなのですが、試合開始直後は動きがよかったものの、しだいに秋田県チームのボールの回りが悪くなり、あれよあれよという間に、前半に3点を取られ、後半もなかなかシュートが打てずにいたところで、試合終了間際に後半それませゼロに抑えていたのに、守備の乱れからだめ押しの1点を取られてゲーム終了でありました。

秋田県開催ということで、それなりに勝ち進めるのかなと思い、期待していたのですが、そうはうまくはいかないということでしょうね。
照りつける日差しの中、一生懸命声を出して応援していた、地元の高校生サッカーチームの皆さん、ご苦労様でした。

成年男子は岐阜県に快勝したので、こちらが勝ち進むことを期待しましょう!

そうそう、試合会場にはソフトドリンクの無料サービスがあり、試合関係者ではなく、一般の観客でもいくらでも飲むことができるのができるので、とても便利でありました。
平日は見に行くのは難しいのですが、県内の皆さん、せっかくの国体ですので、県勢の応援に行きましょうね!

|
|

« 国体プラザ | トップページ | 国体の風景 2 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8177666

この記事へのトラックバック一覧です: 国体の風景:

« 国体プラザ | トップページ | 国体の風景 2 »