« 少年サッカー | トップページ | 潮風祭 »

TV中継

511 512

第9回「潮風祭」とい大学祭を開催中(10/20~21)の秋田県立大学本荘キャンパスで、AABの土曜の朝の情報番組の「サタナビっ!」の中継が行われたので、その時の様子をカメラにと・・・

秋田限定のローカル番組なので、県外の方は何のことやらといったところでしょうか、土曜の朝の情報番組なので、週末お出かけ情報として、毎週県内のどこかで中継が行われるのですが、今回は、県立大学の大学祭にスポットがあったようです。

513 514

様子を裏で見ていると面白いものでして、スタッフ一同まったく緊張した雰囲気はなく、やっぱりローカル番組なのでゆるゆるだなあ、という感じでありました。
アナウンサーも短いセリフだけども覚えているわけではなく、カンペを見ながらのおしゃべりでして、そのぐらいプロなんだから覚えれば?なんて思ったりもしました。

ゆるゆるな雰囲気だけど、生中継なので、失敗はさすがにできないということでしょうか、ちょっとしたことでも、中継の前に簡単なリハーサルをやってました。
なまはげ太鼓のなまはげとからむシーンも、短時間の中継ですが、ちゃんとカメリハをやってまして、TVの裏舞台をかいま見た感じがしました。

515 516

アナウンサーやスタッフ、中継を見に来ている人たちに愛想が良いわけではなく、ただ事務的に番組の中継をこなしていまして、そんなものなのかなとも・・・

さて、この大学祭「潮風祭」ですが、明日21日もやってます。21日は「ハマカーン&ビックスモールのお笑いライブ」や「進学相談会」、「ミスコンテスト」などのイベントがあるようです。
林泉堂十文字ラーメンの屋台やたくさんの模擬店フリーマーケット子どもの木工教室などもあり、スタンプラリーで景品がもらえるなんてのもありますので、遊びに行ってみてください。

秋田県立大学 本荘キャンパス
由利本荘市土谷字海老ノ口84-4
TEL : 0184-27-2000

|
|

« 少年サッカー | トップページ | 潮風祭 »

Information」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8520433

この記事へのトラックバック一覧です: TV中継:

« 少年サッカー | トップページ | 潮風祭 »