« スタルヒン焼きそば | トップページ | TV中継 »

少年サッカー

ふと見かけたものを写真に撮ってみましたということで・・・

2891 2892

この間の日曜日の「鳥海高原花立秋まつり」の会場に行ったときに、やけに路上駐車が多いなあと思ったら、すぐ近くにある、県営矢島スポーツ宿泊センター付属グラウンドというところで、小学生のサッカー大会が開催されていました。

第27回魁星旗争奪少年サッカー大会」という秋田の新聞社主催しているものだそうでして、今年の開催場所が由利本荘市内ということで、ここが会場の一つに選ばれていたようです。

ここにグラウンドがあることは知ってはいたものの、初めて何か競技をしているところをみるなあと思い、思わず写真を撮ってしまいました。
なので、どことどこのチームが戦っているかなんてのは?のまま、シャッターを切ったわけでして・・・

天気も良くて鳥海山が望める広々としたグラウンドなので、さぞかし気持ちよくサッカーができるのかな、なんて勝手な想像をしているわけですが、試合をしている子どもたちにとっては景色なんて関係ないというのが正解でしょうか。

さて、明日20日が最終日だそうです。天気が心配ですが、頑張ってくださいませ。何れこの子どもたちの中から日本を代用するサッカー選手が出ることを期待しております。

|
|

« スタルヒン焼きそば | トップページ | TV中継 »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8491409

この記事へのトラックバック一覧です: 少年サッカー:

« スタルヒン焼きそば | トップページ | TV中継 »