« 秋田国際ダリア園 | トップページ | 国体の風景 3 »

雄和華の里

3061

昨日の続きのような記事ですが・・・

秋田市雄和にある雄和華の里、昨日紹介した「秋田国際ダリア園」のダリアが花としては有名なのですが、ダリアだけでなく、観光交流館「villaフローラ」から見下ろす斜面いっぱいに、孔雀草の花が満開の状態でした。
これらの花々の光景を見ていると華の里と呼ばれている理由がよく分かります。

ここでは、「ガーデンウエディング」として、結婚式や披露宴を行うこともできるのですが、ちょうど、秋の結婚式シーズン、今この場所で挙式を行う新婦さんは、花に囲まれている真の花嫁さんになれるわけですね!?

3062 3063

さて、国体期間中開催されていた、「ゆうわ華の里秋まつり」、8日の最終日、残念ながら大雨でありまして、天気が良ければ、もう一度足を運んでみようかと思っていましたが、断念をしました。写真は、天気の良い日に行った時の、テント村とフリーマーケットの様子です。
最終日ということで、関係者もがっかりしたのだろうと思いますが、秋田空港に近いということで、秋田わか杉国体の関係者もたくさん立ち寄っていただき、秋田の良さを見てもらえたのかなあと・・・

お祭りは終わりましたが、花々はまだまだ楽しめるようなので、秋田空港に行く途中にでも足を運ばれてはいかがでしょうか。

|
|

« 秋田国際ダリア園 | トップページ | 国体の風景 3 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/8293059

この記事へのトラックバック一覧です: 雄和華の里:

« 秋田国際ダリア園 | トップページ | 国体の風景 3 »