« 大歩行者天国 | トップページ | 親子でミニ四駆を作ろう »

にかほ市 吹奏楽の夕べ

431

9/8(土)に、にかほ市金浦の南極広場水上ステージにて開催された「にかほ市 吹奏楽の夕べ」です。2007南極フェアのイベントの一つとして行われた演奏会でして、毎年恒例となっているイベントでもあります。

毎回、演奏は自衛隊の音楽隊によるものでして、今年は三沢基地に所在している航空自衛隊 北部航空音楽隊が担当していました。年により、演奏担当が陸上自衛隊だったり、海上自衛隊だったりするため、それぞれの音楽隊の趣向により演奏の雰囲気が変わり、毎年聞きに来ていてもマンネリ化した感じがなく楽しむことができます。

432 今年の演奏は、古い曲ですが最近コマーシャルで使われている「ゲバゲバ90分」から始まり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や「ジャパニーズ・グラフティー」と題して、'70年代の日本レコード大賞の曲や刑事ドラマの主題歌などが演奏された他、「豪石!超神ネイガー」を歌付きで演奏したりとか充実した演奏内容でした。

野外の水上ステージということで、音響効果が余りよくないのが少々不満なところなのですが、吹奏楽の演奏で楽しい一時を過ごすことができました。
そういえば、以前は、もう少し遅い時間から始まり、演奏会後には数は少ないものの花火の打ち上げがあったのですが、今年はなかったのが残念でした。昨今の緊縮財政じゃあしかたないのですかね。

|
|

« 大歩行者天国 | トップページ | 親子でミニ四駆を作ろう »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7887571

この記事へのトラックバック一覧です: にかほ市 吹奏楽の夕べ:

« 大歩行者天国 | トップページ | 親子でミニ四駆を作ろう »