« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 仲小路Jazz Festival »

うご牛まつり

771 772

羽後町の五輪坂温泉としとらんどで9/2(日)に開催された「第23回 うご牛まつり」です。ちなみに牛はべごと読ませています。羽後町特産の黒毛和牛を堪能しましょうということで、毎年9月に開催されいる野外焼き肉大パーティーのイベントであります。

ずいぶんと前から行われているようには思っていましたが、今年で23回目というのですから、たいしたものであります。前々から一度入ってみたいとは思っていたのですが、ようやく今年、足を運ぶことができました。
以前のイベントの様子の写真を見るとかなりたくさんの人が来ているようなイメージがありましたが、実際に行ってみると、それどでもないという印象です。まあ、23年前に比べると人口が減少していますからしかたがないのかもしれませんね。

773 774

さて、会場では250g入りの羽後牛のパックを2000円で販売しており、これに野菜とタレと炭火付きの鉄板が無償で提供されます。でもって、これを購入しお昼ご飯にと、おいしく堪能させていただきました。

後はビールがあればですが、車があるのでそこは我慢我慢と・・・(笑)

焼き肉の他、会場では懐メロコンサートなるカラオケ大会や、大声を競い合う絶叫大会などが行われていまして、常連さんと思われる人たちを中心に楽しんでおりました。
フリーマーケットも開催されていましたが、こちらの方はお客さんが少なくて大変だろうなあという感じでありましたね。

ということで、うご牛まつりでした。
えっ、由利牛とどっちがおいしいかって?えーと、答えにくいので両方ということにしておきましょう(笑)。

|
|

« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 仲小路Jazz Festival »

Event」カテゴリの記事

コメント

へぇぇっ。
こんなイベントあるんですね。
楽しそう。
秋田市でもやって欲しいなぁ。

投稿: negoo | 2007/09/05 11:57

negooさんへ

そういえば、秋田市内ではこのようなイベントは見かけませんねえ?

肉を買うだけであとは全部セッティングされているし、片付けもいらないので手軽で良いものでしたよ。

投稿: arube | 2007/09/05 20:24

 はじめまして。秋田市在住のぷー、らむぜです。
 こういう素敵イベントを知らずに過ごすとなんか損した感じがしますね。

投稿: らむぜ | 2007/09/05 23:04

らむぜさんへ

コメントありがとうございます。

それだけ秋田にはいっぱい魅力的なイベントがあるということですよね。

投稿: arube | 2007/09/06 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7792715

この記事へのトラックバック一覧です: うご牛まつり:

» 玉川温泉の特徴、効能 [玉川温泉情報館]
玉川温泉について。秋田県にある玉川温泉の温泉の情報や、玉川温泉での岩盤浴、湯治、宿泊施設、日帰り施設、玉川温泉の効能、玉川温泉の水の宅配など、玉川温泉の情報がいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/09/05 10:47

» 野外学習 [野外学習情報]
野外学習の情報です。お得な情報や隠れた情報、多数掲載しています。 [続きを読む]

受信: 2007/09/05 14:23

« あきたエコ&リサイクルフェスティバル | トップページ | 仲小路Jazz Festival »