« にかほ市 吹奏楽の夕べ | トップページ | いものこまつり »

親子でミニ四駆を作ろう

111 112

9/9(日)に秋田市の秋田拠点センター・アルヴェにて、市民交流プラザ主催の「親子でミニ四駆を作ろう」というイベントが行われました。とは言っても、秋田中央道路の歩行者天国のイベントで、駅東避難口をでたらそこがたまたまアルヴェだったので、中に入ってみたらこのイベントがあったということなのですが・・・
ちなみに、イベントの目的はミニ四駆を一緒に作ることで親子の絆を深めようということだそうです。

見たときには既に、ミニ四駆作りは終わっていたのですが、中では立派なレーシングコースが設けられ、ミニ四駆のレース大会が開催されているところでした。
また、レースコースとは別にミニ四駆の体験用のミニコースもあって、貸し出されたミニ四駆で遊んでみようということも行われていました。

113 114

ミニ四駆の組み立てには総勢二十数名が参加したそうでして、レースの見学や参加者もそれなりにいましてにぎわいを見せておりました。
歴代の販売されたミニ四駆も展示されていたので、それを懐かしそうに見物している人もいましたが、ミニ四駆には縁のなかった私にはかっこよさは分かっても、何が何やらさっぱりといったところですね。

そうそう、9/23(日)にはここではなく、秋田市の土崎公民館で「第39回 あそぼうミニ四駆大会」が9時から開催されるそうです。興味のある方はぜひどうぞ(問い合わせ先 : ミニ四駆あそぼう会 ℡018-857-3286 青崎)。

秋田拠点センターという場所にふさわしいイベントのように感じましたので、このような人が集まるイベントを仕掛けてほしいなあとは思うのですが、ここに来るのには駐車場代を気にしなきゃならないので、それがやっぱり問題だと思うのでした。

|
|

« にかほ市 吹奏楽の夕べ | トップページ | いものこまつり »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7947635

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でミニ四駆を作ろう:

« にかほ市 吹奏楽の夕べ | トップページ | いものこまつり »