« 本荘大橋 | トップページ | あきたエコ&リサイクルフェスティバル »

JA10周年記念祭

691 692

由利本荘市のJA秋田しんせい本店で、9/2(日)に行われました「JA秋田しんせい合併10周年記念祭」の様子です。本来は見に行く予定ではなかったのですが、本荘大橋の通行止めに伴い行こうと思っていた、「日沿道ウォーキング大会」が中止になったので、このお祭りに顔を出してみました。

同じ10周年記念イベントでも西目でのJA夏まつりは人があまりいなかったのですが、旧本荘市での開催という場所柄、超神ネイガーショウの開催、さらに、抽選会の1等商品が「香港マカオ新圳5日間の旅ペアご招待」ということもあってか、駐車スペースの確保に困るほどたくさんの人がイベントに参加していました。
ちなみに、今日のネイガーとネイガーマイの内蔵は偽物かなという感じでしたが・・・

693 694

屋台コーナーの他、天鷺ワインミルジーなどの協賛店の販売、動物ふれあいコーナー、アンケートに答えてJAバンクグッズをもらおう、子ども向けのお菓子やイワナのつかみ捕り、記念コンサートなど、ここに書ききれないほど盛りだくさんの内容で、とてもにぎやかなイベントでありました。

個人的には、イワナの塩焼きが1匹200円で販売されていたのがヒットでした。炭火で焼かれた焼きたてのイワナはとてもおいしかったです。一緒にビールが飲めればもっと最高でしたが・・・(笑)

と言うことで、JA秋田しんせいのお祭りの様子でした。
でも、自動車専用道、歩くのを楽しみにしていたのだけどなあ~、残念!

|
|

« 本荘大橋 | トップページ | あきたエコ&リサイクルフェスティバル »

Event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7777376

この記事へのトラックバック一覧です: JA10周年記念祭:

« 本荘大橋 | トップページ | あきたエコ&リサイクルフェスティバル »