« 連休の風景① | トップページ | 連休の風景③ »

連休の風景②

212

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、お盆連休中の由利本荘市西目町から旧本荘市へと向かう国道7号線の様子です。GWとお盆休みの連休は毎年、この渋滞がおきて、普段、5分から10分程度で辿り着ける場所にも、2場合によっては30分以上かかることがあります。

なので、この期間中は、西目町から旧本荘市側へ行きたいときには国道を使わずに、裏道を通って迂回することになります。うっかり、国道に出てしまうと大変なことになるので、車で移動するときにはルート選びに慎重になるのであります。

毎年のことなのですが、来年は、この秋に開通する高速道路があるので、にかほ市から秋田市方面へ向かう、旧本荘市に用事がない車はここを通らなくなるので、この渋滞もなくなるのかな?と期待しています。

でも、この地域の道路行政がむちゃくちゃで、車の流れを考えずに道路を設計したのがことの発端ではあるのですが・・・

炎天下の中、渋滞に巻き込まれた皆様、ご苦労様です。これに懲りずにまた秋田に来てくださいね。

|
|

« 連休の風景① | トップページ | 連休の風景③ »

Routine」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7506670

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の風景②:

« 連休の風景① | トップページ | 連休の風景③ »