« 生態系公園 | トップページ | 七夕絵どうろうまつり »

EAR MOON

188

EAR MOON」というタイトルのオブジェです。大潟村の秋田県農業研修センターの正面にあるものです。

さて、これは何をモチーフにしたオブジェでしょうか?ヒントは日本語でのタイトルが「月の穂」です。
そう、もうお分かりですね。稲穂のもみをモチーフにしたものだそうです。私は初め見たときには、宇宙人を表しているのかなと思ったのですが(笑)、タイトルを見てやっと理解しました。

秋田県の作物と言えば米以外に考えられないので、そう考えればタイトルを見なくても分かりそうなことだったなあと反省をしたしだいです。

なかなか、ユニークな形のものだったので掲載してみました。

秋田県農業研修センター
南秋田郡大潟村字東1丁目1番地
TEL : 0185-45-3111

|
|

« 生態系公園 | トップページ | 七夕絵どうろうまつり »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

昨日からずっと エヴァンゲリオンのLDを見てたから、なんか卵から孵ったナメック星人型の使徒のように見えました。(爆)

投稿: ちゃた | 2007/08/05 02:37

ちゃたさんへ

おっ、宇宙人の連想、私だけではなかったようですね(笑)。
この形で銀色にきらきらと輝いていれば、宇宙を連想するのが自然ですかね。

投稿: arube | 2007/08/05 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7386481

この記事へのトラックバック一覧です: EAR MOON:

« 生態系公園 | トップページ | 七夕絵どうろうまつり »