« GAO | トップページ | 巨大なまはげ像 »

なまはげオートキャンプ場

261_1 262_1

男鹿市北浦にある「なまはげオートキャンプ場」です。この間書き込んだ、「男鹿の幸 大パエリアコンテスト」が開催された場所でもあります。なので、事のついでに撮影した写真をもとに書き込みです。ただ、雨だったのであまり良い写真ではありませんが・・・(~ー~;

10haの広大な土地のオートキャンプ場でして、キャンピングカーサイト、テントサイトの他にコテージもかね備えた立派なキャンプ場です。
こんな広大な場所なので、パエリアコンテストのような人が車でたくさん来るイベントには最適な場所だなあと、納得したしだいです。

263 264

コテージを見学してもOKということだったので中を見てみたのですが、中はとても広くて立派なキッチンなどがあり、10人ぐらいで泊まりに来ても大丈夫かな、と思えるほどでした。TVもあり、シャワールームもありで、テントはいやという人にはちょうど良い感じであります。さすがに、一泊借りるのに12000円するだけはあります。

でも、イベントのあった日は学校の夏休みの初日にもかかわらず、キャンプをしているという人たちは雨の天気のためか皆無でしたね。普段はどのくらい利用されているのかな~というのが気になるのですが、男鹿なんだけど、海が目の前にあるわけではなく、ちょっと魅力に欠けることを考えると、当初の計画通りには利用されてはいないんだろうなあと、勝手に推測をしています。県内他にもいっぱいキャンプ場がありますので・・・

ということで、なまはげオートキャンプ場のご紹介でした。

なまはげオートキャンプ場
男鹿市北浦北浦字平岱山地内
TEL : 0185-22-5030

|
|

« GAO | トップページ | 巨大なまはげ像 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

へえぇ~高っ!!
秋田県人が使うのはまれでしょうし、県外の観光客も、アウトドア派ならもっと安くあげる方法を考えるだろうし、4人位ならば、少し高くても郷土料理つきで民宿の方がお薦めという気がしますね。
 需要はえらくニッチなんでないでしょうか?
狸の皮算用で、採算割れしなきゃいいんですが。

投稿: ちゃた | 2007/07/26 03:11

ちゃたさんへ

そうですね。他のキャンプ場に比べて特にここだけのものという特徴もないようなので、利用者は少ないのかなあと想像しています。

計画された需要の見込みも、どこまで真剣に計算したのか怪しいところですね。

投稿: arube | 2007/07/26 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7261395

この記事へのトラックバック一覧です: なまはげオートキャンプ場:

« GAO | トップページ | 巨大なまはげ像 »