« 小泉潟公園の花菖蒲 | トップページ | 千畑ラベンダー園 »

浅舞公園のあやめ

111_3

横手市平鹿町の浅舞公園にて「あやめまつり」開催中です(7/15まで)。どんなものかと見に行ってみましたが、人がいっぱい繰り出していて、とてもにぎやかにお祭りが行われていました。

ここには、100種類、3万6千株のあやめがあるそうでして、確かに立派に咲き誇っていました。由利本荘市の菖蒲公園が廃れているのとは対照的であります(笑)。

写真の後ろに熱気球が見えますが、これは地元の愛好家のデモンストレーションでして、無料で試乗させてもられるということで私も体験してみました。高さは20mまでの上昇でしたが、なかなか気分が良いものでしたね。楽しい体験をさせていただきました。
ちなみに、この熱気球、7/21(土)に由利本荘市のアクアパルで開催される「第12回 子吉川フェア」でもデモをするそうです。

あやめまつりは、15日まで開催中です。今度の土日にも色々とイベントがあるようですので、気になる方は要チェックですね。

|
|

« 小泉潟公園の花菖蒲 | トップページ | 千畑ラベンダー園 »

Facilities, Place」カテゴリの記事

コメント

あ!この気球しってます。この気球を左に見ながら進みまして,その先のサクランボ農園に行きましたから。サクランボ狩りを腹一杯楽しんだ後,息子と妻とで浅舞公園に行くつもりでしたが,息子は爆睡してしまいまして…気球を見ながら帰ったのでした。そうでしたか,試乗できたのですね。21日には近所で見られるんだなぁ。貴重な情報,ありがとうございました。

投稿: しう | 2007/07/04 00:06

しうさんへ

この時期は、着地に最適な田んぼが稼働中につき競技ができないので、このようなデモをしているそうです。

子吉川フェアでも同じように無料試乗ができるそうですが、地理的に風の心配があり、必ず出来るとは約束はできないとは言っておりました。

投稿: arube | 2007/07/04 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125078/7005108

この記事へのトラックバック一覧です: 浅舞公園のあやめ:

» インターネットビジネスはまだ稼げます! [インターネットビジネス実践会]
あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30枚のレポートを無料進呈中!... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 10:47

« 小泉潟公園の花菖蒲 | トップページ | 千畑ラベンダー園 »